伊豆の国市の工務店は自然素材や耐震住宅についてブログでも発信

静岡県で新築施工を承る工務店は地域活動に積極的に参加し、地域の皆様との交流を大切にしています。活動内容、感じたことや気づきなど、ブログで発信します。また、従業員の建築現場でのこと、現場では見せない顔などの記事を通して、地域の皆様と笑顔のある円滑なコミュニケーションを進めます。
さらに、工務店の仕事や戸建て商品についても発信します。ブログを通して地域の方々と絆が深まり、将来的には建築関係のお仕事につきたいと頑張る若者に出会いたいと思っていますので、ぜひご覧ください。
  • 伊豆長岡の温泉饅頭の写真

    伊豆長岡って温泉饅頭の町だった!

    2019/10/17
    こんにちは。    当社は、伊豆の国市の長岡にあります。現在は伊豆の国市ですが、伊豆長岡町・韮山町・大仁町が合併して伊豆の国市になりました。   伊豆...
  • 完成した新築住宅

    完成見学会 大盛況でした!

    2019/10/08
    先週末は良いお天気に恵まれ、完成見学会を開催しました。   お施主さまのご希望が随所にちりばめられた住まい。ただ今お打ち合わせに入られているお客さま、ご...

伊豆の国市の工務店がこだわる自然素材と耐震構造、日々、建築業務に携わっていて感じる地震への備えと健康への配慮。耐震構造のことや科学建材の有害性など創業80年建築に関わって感じることをブログを通して発信します。ひとりでも多くの方に幸せを感じてもらえる家づくりへの想いも発信し、さらに従業員の職場、現場での日常も発信します。お読みいただく方々が安全安心な家への関心が深まることを希望しています。
例えば、建築資材の中には有害な接着剤や通気性の悪い建材などがあるのも事実ですが、健康に配慮し、全国規模で建築資材を見つめ直したとき、天然無垢材、サンゴ由来の塗料、食用にもなるでんぷん由来の接着剤など上質な素材が見つかりました。その自然素材を使って、動的耐震計測まで実施した安心安全の家を開発商品化しました。そのようなことも発信していきますので、ご期待ください。